2007年8月15日水曜日

ICAAP!!!

8月19-23日の日程で行われる、第8回アジア・太平洋地域国際エイズ会議(ICAAP)
http://www.icaap8.lk/にアデオジャパンから2人のメンバーが参加します。

アデオジャパンの活動紹介、そしてアデオジャパンが2005年から取り組むキャンペーンwAdsの報告をそれぞれが行います。
様々な地域からいろんな人が集まる機会なので、
どんな時間も大切に、いろんな出会いを大切に、行ってきます!!
もちろん、出会いを求めに積極的に動いていきます!!


日本で、若者として、HIVの予防啓発に関わるようになり、「ローカル」な活動をしてきました。
でも、HIV/AIDSは「グローバル」な問題。
いろんな状況があります。いろんな問題を抱えています。
いざICAAPを目の前にしてみると、何をしよう、何ができるだろう、がなかなか思い浮かばなかった。
これはもしかして、Think Globallyがあたしに欠けていたのかもしれません。
ICAAPに際してだけでなく、普段の活動から広い視野を持たずして「コレ(だけ)をがんばらなければ!」と思うことが最近あったかもしれません。
せっかくのチャンスを無駄にしないようにしたいものです。

ということで、このブログではICAAPの様子をメンバーがレポート!
随時アップデートしていきます。
どうぞお楽しみに。

0 件のコメント: